アクセス解析
レンタル掲示板

シールドボイス!!!←役に立(ry

Xenepic Onlineで懲りずにシャドウ目指す”無添加ハム(ボンレス)”の戯れ言日記っぽい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショートカットでも見せてみる

前回のエントリーでヨツンハイムで遊んでたわけなんですが、こんなSS撮れてたので載せときます。
サイズでかいしたいしたものでもないんでサムネイルです。
ポチッとするとでっかくなりますよ。

まどぅディアン

何って言われるとあれなんですけどね。
一応どくとこんな感じ。

じじいいない・・・

ちなみにここは聖堂の中。
いるはずのアイツがいません。
んもう、ちゃんと仕事しなさいよっ。




本題のショートカットについてです。
みなさんショートカットって使い分けしてますか?
オレはしてるんですよね。
狩りのときと冒険用と。
たいした違いはないかもしれないんですが、分けてみると便利です。
急にやると慣れるまで面倒だったりしますけどね。

ちなみにオレの左手のポジションは
親指→Ctrlキー、薬指→F1、中指F2です。
よく使うのはF1~4に入っているわけですね。
それを踏まえたうえでご覧ください。

ショートカット1

これが今主としてる”狩り用”のショートカットです。
左から順に
   ・ダブルストライク
   ・ミニポーション
   ・シールドボイス
   ・ハートエモ
   ・頭装備
   ・ネコミミ
   ・ハーブ
   ・パワーボイス
   ・ジュース
   ・デビルボイス

”ダブルストライク”は正直狩りの時はあまり使わないのですが、冒険行ったときに間違えてこのままで行くことがあったりするので一番に入っています。
”ジュース”が入っているのも同様の理由です。
”ミニポ”は一番よく使うのでここです。
”シールドボイス”、”ハートエモ”は辻用です。
冒険用だともっと後ろにあるんですが、それはまた後で紹介します。
装備の二つなんですが、これは某方からお借りしてるツール用に随分前からセットしてあるもので、今更別の場所に移動すると混乱するのでここです。
何のことか知りたい人は1:1でもしてくださいな。
”ハーブ”が入っているのはこれも辻用です。
MP切らすととっさの時対応できないので。
最後”デビルボイス”ですが、最近アメリアやリニアにいることが多いのであまり使わないんですけど、一応囲まれてる人や寝落ちで花にかまれてる人見かけた時用ですね。


ショートカット2

こちらが冒険用です。
左から順に
  ・ダブルストライク
  ・ミニポ
  ・ジュース
  ・デビルボイス
  ・頭装備
  ・ネコミミ
  ・ヒットミー!
  ・パワーボイス
  ・シールドボイス
  ・ハートエモ

F1~3は説明要らないですね。
”デビルボイス”は冒険の時これ使わないでローグは何するの?ってことで入ってます。
一応書庫のモンスも寝ますので、囲まれる前に眠らせます。
装備二つも飛ばします。
”ヒットミー!”、”パワーボイス”は一回使えば何分か効果続きますので、しょっちゅう使うものではないですからね。
”シールドボイス”が後ろなのもみんなで休む時にしかかけませんので。
ただオレは他の人よりシールドかけ続けるのかもしれませんね。
一緒に冒険行った事がある人はわかるよね?
で、最後に”ハートエモ”。
別にこれセットしなくてもいいのかも。


と、こんな感じで使い分けてます。
ほんとはもう一個あるんですけどナイショです。

ところで懸命なみなさんならお分かりかと思うんですが、ローグのスキルといえばアレってものがありませんよね?
そう、”インビジブル”です。

使わないんですよね、ほとんど。
使う時はスキル欄開いてわざわざダブルクリックしてます。
正直”インビジブル”を俺が使う時といえば、安置手前などで次のMAPの様子を見る時や、書庫で時計探す時くらいです。
つまりですね、周りに敵がいない時にしか使いません。
なんせ攻撃喰らったら効果消えちゃうんですからそうなりますよね。
仲間がそばにいるのに、モンスが迫ってくるのを”インビジで一人だけ回避”とか前衛にあるまじき行為ですしね。


とゆーのが今のオレのショートカットです。
なんで急に晒したのかよくわかりません。
思いついたことしてるだけですね。

他のローグさんてどうしてんだろ?
ちょっと気になるな。


そんなことより未実装スキルを早く実装してください。


テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/08/03(木) 23:22:40|
  2. 考察
  3. | トラックバックッテナニ?:0
  4. | 励ましの言葉(ぉ:6
<<韓国ゼネSS集 その2 | ホーム | 適当にエントリー その5>>

励ましの言葉(ぉ

[壁|_-)。oO(ショートカット配列なんて、そんなんよう考えておまへんわ~)
  1. 2006/08/03(木) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. とりぃ♂ #-
  4. [ 編集]

聖堂入り口の上への行き方がわかりませんw
これってどうやったんですか?
僕は戦闘用、MP回復用、かぼちゃや和服などのネタ用の3つにしてますw
  1. 2006/08/04(金) 00:45:06 |
  2. URL |
  3. 「ササライ」 #-
  4. [ 編集]

インビジいいと思うんですけどねぇ。。
遠方から攻撃して敵が来る前に隠れる!!マジに欲しいスキルです。ぇ

なんてか。。まどぅさんのブログおもろいれすねw
  1. 2006/08/04(金) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. kefi #-
  4. [ 編集]

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!!!  
私も、普段の狩り用と冒険用にわけてます♪あとは・・・内諸♪

ってか、あんままどぅさんの猫耳のイメージがないのはなんでじゃろ?w
  1. 2006/08/04(金) 10:58:43 |
  2. URL |
  3. あげは☆ #OpvEcmvk
  4. [ 編集]

>こーちょ
オレも最初はそうだったんだけど、いろいろやってくうちに使いやすいとか使いづらいとか出てきて、それで今こんな感じかな。

>ササ
ああ、聖堂入り口の登り方ね。
まだやってなかったらゼネ内で今度直接教えるね。

>kefiさん
確かに後衛型にこれがあったらかなり有利ですよね。
詠唱遅いのが何とかなればなぁ。
ブログそんな面白くしてるつもりないんですけどねwありがとうございます。

>あげは☆さん
最近真面目に狩りしてないからネコミミしないんだよね。
冒険とか行く時は使ってるよ。
今度もし一緒にいくときがあればみれるかもねw
  1. 2006/08/04(金) 13:45:57 |
  2. URL |
  3. まどぅ #-
  4. [ 編集]

・・・(内心:・・・装備品もショートカットに入れていたとは。)・・・。
  1. 2006/08/04(金) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. BlackDevil #v5.i7xGY
  4. [ 編集]

励ましのアレの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックッテナンナノサ?

トラックバックURLはこちら
http://madooxo.blog70.fc2.com/tb.php/101-66be8de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

こんなハム↓

まどぅ

Author:まどぅ
職業:比較的ハム
Lv:102('11/06/17時点)
サーバー:杏(旧苺)
趣味:猫と遊ぶ
友達:ほぼいません。
PT:パートナーと作ったサブPT

━━━━━━━━━━━━

TARAKO FIGHTER

↓お腹空いたら押してやってください。
FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近の駄文+励ましのアレ

分類されてるようでされていない

とっもだっちひゃっ(ry

■ このハムの下僕になる(ウソデス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバックッテ?

自由にTBされ続けてます;;

リンク

リンク切れとかタイトル変わったとかいっぱい。

このブログをリンクに追加してみちゃう

ブログ内検索

ナニコレ?

ジャケットがすごぃ好き

気になるあのコも大好きです

にゃー。。

こう在りたい。



言われて掲載。

◆友人のイラストレーターのHP。
 Tシャツデザインもやってて結構かわぃぃよ。

≪kei's works≫
kei's works

※もしそれ関係の方で気になった方は是非ご連絡を。

見ちゃだめ。

著作権表示しろってさー

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc. 著作物利用ガイドライン