アクセス解析
レンタル掲示板

シールドボイス!!!←役に立(ry

Xenepic Onlineで懲りずにシャドウ目指す”無添加ハム(ボンレス)”の戯れ言日記っぽい。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

now on sale

こんばんわ。
今回のエントリーはどうしてもこの日付で書きたいので、その間の日数分飛ばして書きます。
穴が空くのはイヤなので、その間の分もちゃんと書きますけど。
なのでそれまでこのエントリーがTOPに来ますのでアシカラズ。
まどぅです。

あ、ゼネ関係ないです。






3/21発売されましたこのアルバム。
20070329160200.png

聴きましたよ聴きましたよ。
てかその日祝日で某魔法の国に遊び行ってたのにも関わらず、途中一時退園してまで買いに行きましたよ。ありがとう。

ここのエントリーのフライヤー画像の中に曲目とアーティストが載ってるんですが、一応改めて。

1. HB EARLY TRACKS (LOW IQ 01)
2. ANCHOR (MARS EURYTHMICS)
3. 8.6 (toe + 土岐麻子)
4. WALK (Ken Yokoyama)
5. SHARE THE JOY OF OUR TOUR (WATER CLOSET)
6. SUN MYSELF (BRAHMAN)
7. A SINGLE WORD (FINE LINES)
8. 欠けボタンの浜 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)
9. BY CHANCE (BEAT CRUSADERS)
10. STILL IN THE SAME PLACE? (WOWW)
11. THE SUN AND THE MOON (OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)
12. 後に跡 (YOUR SONG IS GOOD)
13. the steady-state sheory (ハナレグミ)
14. オーバーラップワルツ (MONGOL800)
15. 新利の風 (BACK DROP BOMB)
16. ロバの口真似 (アスパラガス)
17. 雲のいびき (クラムボン)


家まで待てなくて帰りの車の中で聴いたんです。
もうね。もうね。
感動で泣いたとかまじっすか。まじっす。

二曲目のアーティスト【MARS EURYTHMICS】にやられました。
「あれ?なんか似てる?いや、でも違うよなぁ・・・。」
そう思って歌詞カード見てみると、『Vo.masahumi isobe』
本人歌ってますけど!?

いや実は、ホントちょっと後れを取ってた自分が恥ずかしいんですが、このバンドって元ハスキンのイッソンが組んでるバンドなんですよ。
知らなくて。
原曲は英語詞なんですが、今回は日本語詞にしてあるわけですね。
曲はほぼ同じ。
で、超カンドーして涙した。と。
ほんとうれしかったんだよぅ;;




ちょっと自分なりに聴いたそれぞれの曲の感想でも書いておこうかな。


1. HB EARLY TRACKS (LOW IQ 01)
こんな曲ハスキンにはないわけで、「なんだこの曲?」ってハスキンファンは発売前にみな思っていた曲。
聴いてびっくり。てか喜び。
ハスキンの曲を複数繋ぎ合わせたまさに”early tracks”な曲。
最初が『ONLY WAY』な辺りとか。
流石イッちゃんですね。
カッコイイ。
やることがにくいぜb

2. ANCHOR (MARS EURYTHMICS)
これは前述したとおりですね。
言う事無し。
サイコー

3. 8.6 (toe + 土岐麻子)
原曲知らずにコレ聴いて、その後原曲聴くと間違いなくびっくりするくらいのアレンジ。
でもこのアレンジ好きですb
あの曲がこうなるかぁ。みたいなね。

4. WALK (Ken Yokoyama)
これはもうケン君自体大好きなんで言う事なしb
曲のアレンジもほとんど原曲に近い感じかな。
カッコイイよぅ;;

5. SHARE THE JOY OF OUR TOUR (WATER CLOSET)
ぶっちゃけそんなにこの原曲聴いた事ないんですよ。
だからある意味で新鮮な?
てか【WATER CLOSET】に興味出た。

6. SUN MYSELF (BRAHMAN)
ブラフやばいかっこいい。
聴いた瞬間からもうブラフっぽい。
てかブラフの曲にしちゃってるくらいイイb
サイコー;;

7. A SINGLE WORD (FINE LINES)
これは元ハスキンのドンドンがVo.やってるバンドですね。
元々ドンドンはハスキンでも一部の曲をVo.やってるコ。小熊。
どんなアレンジなんだろうと思ったけど、ドンドンらしい感じに仕上がってる。
ちょっと『Just a beginning』彷彿とさせる感じかな?
イイb

8. 欠けボタンの浜 (ASIAN KUNG-FU GENERATION)
これも殆ど原曲に近いかな?
イントロや感想がアレンジ効いてる感じ。
この名曲をどこまで歌い上げるかって思ったけど、もともとストレートな歌声のゴッチだから合ってるなぁなんて。

9. BY CHANCE (BEAT CRUSADERS)
ビークルらしいアレンジしてきたなって第一印象。
疾走感がかなりイイb
仮面かぶりながらコレ歌ってる姿を想像w

10. STILL IN THE SAME PLACE? (WOWW)
原曲どんなだっけ?って一瞬思った人絶対多いはずw
でもこーゆうのもいいねb

11. THE SUN AND THE MOON (OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND)
原曲どうこうじゃなくて純粋にいい曲に仕上がってる。
バイオリン?がとてもいいいいいい。
アレンジが上手b

12. 後に跡 (YOUR SONG IS GOOD)
・・・これだけどうしても受け入れがたい;;
なんてゆーの?ラテン調なんですよ。
こーゆうのもアリなんだろなぁとか無理矢理思い込もうとはしています。。。
コレしか聴いたことない人いたら、”お願いだから原曲聴いて!!!;;”

13. the steady-state sheory (ハナレグミ)
ああ、こーゆう感じの『the steady-state sheory』もいいなぁって。
ただこの曲の歌詞って象徴的な歌詞が多いから、バラード調にしちゃうとアレなんじゃないかなぁとか思ったり。
でもイイb

14. オーバーラップワルツ (MONGOL800)
原曲に近いアレンジです。
元々ミディアムテンポな曲なので、歌声に合ってると思ふb

15. 新利の風 (BACK DROP BOMB)
これ賛否両論分かれてるみたい。
BDBが元々好きだからオレは嫌いじゃないb
でもカバーとなるとちょっと複雑・・・
んー。

16. ロバの口真似 (アスパラガス)
あんまり関係ないけど、元ハスキンのレオナの従兄弟がやってるバンド。
イントロから曲名予想できなかったw
アレンジうまいと思います。
これかなり好きですb

17. 雲のいびき (クラムボン)
流石だなって思いました。
元々仲がいいから判ってらっしゃるbと思ってみたり。
締めくくりにサイコー;;



と、まぁ途中から全曲感想書かなくてもいいんじゃね?なんて思いながら書き終えました。疲れた;;
ただちょっと思ったのは、原曲に近いアレンジになってる曲に関しては、”ハスキンの方がやっぱりいいかな”って思ってしまう;;
とはいえ、やっぱりサイコーb
うれしい;;
最近はこのアルバムがヘビーローテで回ってます。
ハスキンの曲と一緒にねb

改めてラストライブのDVD見ちゃったり。
やっぱりハスキン最高です。
少なくともオレはそう。
カッコイイよぅ;;



書きたいことちゃんと書けてない気がする・・・
  1. 2007/03/21(水) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバックッテナニ?:0
  4. | 励ましの言葉(ぉ:3
<<なんとなくこっちに持ってきてみる。 | ホーム | マウスが!;;>>

励ましの言葉(ぉ

バナーリンク先見ちゃいました・・・
  1. 2007/03/30(金) 04:19:27 |
  2. URL |
  3. (* ̄∇ ̄)ノ #-
  4. [ 編集]

オレは、イチとブラフのが一番お気に入りでっすヽ(*´ー`)ノ
  1. 2007/03/31(土) 03:22:53 |
  2. URL |
  3. としろ #VeDCutOg
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/16(月) 13:18:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

励ましのアレの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックッテナンナノサ?

トラックバックURLはこちら
http://madooxo.blog70.fc2.com/tb.php/333-1e33e100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

こんなハム↓

まどぅ

Author:まどぅ
職業:比較的ハム
Lv:102('11/06/17時点)
サーバー:杏(旧苺)
趣味:猫と遊ぶ
友達:ほぼいません。
PT:パートナーと作ったサブPT

━━━━━━━━━━━━

TARAKO FIGHTER

↓お腹空いたら押してやってください。
FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近の駄文+励ましのアレ

分類されてるようでされていない

とっもだっちひゃっ(ry

■ このハムの下僕になる(ウソデス

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

トラックバックッテ?

自由にTBされ続けてます;;

リンク

リンク切れとかタイトル変わったとかいっぱい。

このブログをリンクに追加してみちゃう

ブログ内検索

ナニコレ?

ジャケットがすごぃ好き

気になるあのコも大好きです

にゃー。。

こう在りたい。



言われて掲載。

◆友人のイラストレーターのHP。
 Tシャツデザインもやってて結構かわぃぃよ。

≪kei's works≫
kei's works

※もしそれ関係の方で気になった方は是非ご連絡を。

見ちゃだめ。

著作権表示しろってさー

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc. 著作物利用ガイドライン