アクセス解析
レンタル掲示板

シールドボイス!!!←役に立(ry

Xenepic Onlineで懲りずにシャドウ目指す”無添加ハム(ボンレス)”の戯れ言日記っぽい。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分なりに考えてみる

先日ローグを捨てた友人から、オレのブログを見て
またローグがやりたくなったとうれしい言葉をいただきました。
オレはサブは何人もいますが、実質「まどぅ」でしか遊んでません。
ローグが好きだからですね。

今回は自分なりにローグの役割、遊び方を考えてみました。
まだまだ使いこなせてない気もしますが、ちょっと考えてみます。


ローグに興味ない人は見てもつまんないかもw


ローグと羊ンダ







TOPの職紹介のアレです。

ローグ紹介


  ”ローグは地形に潜む技術を持ち”
って恐らくインビジブルですかね。
てことは動く時はいちいち地上に出てるから姿が見えるって解釈でいいのかな?

  ”盗賊が使うことができるいくつかの技術を持っています”
この一文気になるんですよね。
アサシン以降のスキルはどうなるんでしょう。
そろそろ職紹介にくらいは載せてほしいですね。


確かにローグは素早いですね。
回避が実装されたら恐らく最強職にもなりえます。
でもありえないだろうなぁ・・・。




次はステータスについて考えて見ます。

LV81ステ/フォース込み
   これはLV3フォースもらっている時です。
   装備はLV79+5と豆二つ
   黒袴を着ています。


   この状態でリニアは三発確実です。
   むしろ三発もいるのかって
   つっこみきそうですけどねw

   被ダメですが、袴を着ているので90台でした。
   たまに100喰らいます。






ここで攻撃速度なんですが、これは時計を装備していません。
課金のみです。

ちょっと未来の有り得るかどうか判らない話になりますが、三次職の”アサシン”が二刀流という噂があります。
よく探してみると公式にはそんな情報ないんですよね。
多分某人気MMOからきているんだと思います。

そのMMOでのアサシンは二刀流で、攻撃はかなり速いんですね。
もしこれが今のゼネで実装されたら回避実装されてなくてもほとんど攻撃は当たらない気がします。
攻撃キャンセルさせられますから。

そうなると防御が低いのも納得できますね。
当たらなければ問題ないわけですから。

LV上げるための狩りに関しては、防御って実はどうでもいいんですよね。
喰らった分回復するだけでいいですし。
ただ、やたら攻撃高いMOBのでるMAPに行く場合壁にはなりがたいです。




狩り場についてです。
オレが今までローグをやってての狩りの問題は攻撃力です。
無課金ログの狩り場はステ振りにもよりますが、LV40くらいまで恐らくゲルリくらいが効率いいんです。
課金すればなんとかギリきのこでいけるかどうかですね。

ローグの狩りの基本は、LV75くらいまでは通常攻撃二発で狩れる場所。
そう思いました。
攻撃速度の助けを借りるわけですね。

ただ、LV75前後になってくると二発圏内のマップだと経験値が厳しくなってくるので、少し背伸びが必要かもしれません。

実際今のオレが一番効率がいいのは、課金していますのでウィドマップでしょうか。
幽霊なら二発なんですが、さすがにログ2は存在が浮くんですよねw
デビルは消費がハンパないので節約の為に避けます。
インクリだともう四発確実なのでちょっと効率落ちます。

実はアメリア、ロレンは通常4~5発なんですが、経験値が確実0.01入るので、フォースハンドもらえれば3~4発になるので、ほんとはそこが一番いいんです。
でもPTに協力してもらうのも悪いんで”辻”に期待するんですけどねw




次はスキルについて。
正直ローグはスキルの使いこなしが難しいと思ってます。

スキルリスト
   アジリティロアは攻撃速度を下げるパッシブです。
   ただ、これは素早さが増える考えだと思われまして、
   毎回下がるわけではないんですね。

   ダガーロアは攻撃力です。
   よく覚えてないんですけど
   5ずつ増えてるんだったかな?

   ラピッドステップは移動速度です。
   これはオレが少し素早さに振ってるせいなのか、
   毎回1増えてます。

   他のローグさんどうなってるのかな?





≪インビジブル≫
オレはこれあんまり使わないですね。
攻撃喰らうと効果なくなるし。
遊びに使うくらい。
マップからマップの移動の時に様子を見に行くとかには使えます。
MPKがいるかどうかとか、クク部屋の様子みるとか。
オレの中ではローグで一番微妙なスキルですw
あ、お着替え式に使うのはオススメですよw

≪ダブルストライク≫
一番使うスキルですよね。
以前のスキル効果修正メンテ以降非常に頼もしいスキルになりました。
それ以前を経験してる人なら分かりますよね?
当時どんだけ辛かったかがw
あと、多分なんですけど戦士系の”パワーラッシュ”よりは気絶させやすいような気がします。
どうですか?戦士系の皆さんw


二つ飛ばして、

≪デビルボイス≫
最初使い道にすごい悩んだんですが、例えばアクが少し離れたところに数体いる場合、眠らせて一体ずつ処理するなどに使えます。
他にも囲まれてる他PCを見つけたとき、眠らせて補助するなどいいと思います。
そんな場合見過ごすのもなんですし、かといって倒すわけにもいかないですからね。
一次職の中で、唯一手を触れずに敵を止めることができるスキルです。
詠唱遅いのが唯一のネックなんですけどね。
使い方を覚えるとかなり使えるスキルです。
遊びにも使えるしねw


以下二つLV71、いわゆる”ログ2”スキルです。

≪シールドボイス≫
これのおかげでちょっとだけローグの存在が大きくなれる気がします。
後衛の方と仲良くなれるスキルです。
言い過ぎました。
MP回復速度を上げるスキルですね。
LV2覚えたんですが、かなり速いですね。
そんな焦って狩りなんてしませんよ。
なんて言われそうです。
あとグラフィックが派手

≪パワーボイス≫
これ重要です。
LV1で+20、LV2で+30でした。
LV3は+40?
とにかく非常に助かるスキルです。
一分てのが微妙ではありますがw
最近はあまり狩りに”ダブルストライク”使わないので、MPはほとんどコレと”シールドボイス”専用だったりしますw




こんなもんでしょうか?
オレの勝手な意見だけ並べてますねw
意味もよく分かんない感じにもなってるしw

で多分、ローグは使う人によってキャラ立ちが変わります。

自分の存在をどう立てるか非常に悩む職ですが、一番奥が深い職でもあると思います。
回復さえしっかりやれば盾にもなれます。
ナイトがいないPTでも役に立ちます。
だからオレは”ローグ”が好きです。
今やってる人もこれから使おうと思う人もめげずに育ててあげてください。
楽しさが分かると思いますよw


ここで久々のアンケート取ってみようかな。

”街や狩り場で見かけるロ-グさん。あなたは好きですか?”

ということで右下のほうに設置しときます。
理由も忘れずにお願いします。
むしろ理由のほうが重要です。
よろしくお願いしまーす。






































転職の流れ

で、アサシンまだですか?




押すのもいいしスルーしてみたり。
スポンサーサイト

テーマ:Xenepicオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/24(月) 16:26:32|
  2. 考察
  3. | トラックバックッテナニ?:0
  4. | 励ましの言葉(ぉ:5
<<適当にエントリー その3 | ホーム | 暗くたって転職式なんだからっ!>>

励ましの言葉(ぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/07/25(火) 10:42:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

これって俺の事ぉ??(;^_^A アセアセ・・・
ホントにこのブログ見てログまたやろうって気になったんだよ^^ ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

色々、ログの紹介してるけど、これ見てログやる人増えればいいですね!!ログ楽しいのに^^

今は間隔を取り戻すべく、御試し期間とでもいいましょうか・・・。(余り物の課金アイテムで)
ログやっております。(*^0゚)v ィエーイ☆彡
ログホント狩りやすい。
でも、足速いからLvあげに 必死になると乱狩りしてるように周りからは見られる(;^_^A アセアセ・・・
本人はそんなつもりではないんだけど・・・。
ただ、必死なだけですw

来月より本格的にログ再スタート致します。
ログ2までどの位かかるかなぁ~??
早くシールドつかってみたい♪♪

これからちょくちょく遊びに来ますんで・・。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
  1. 2006/07/26(水) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. bB 御座衛門 #-
  4. [ 編集]

>管理人のみさん
はじめまして。
なぜか管理人のみ表示なのでちょっとどきどきしながらコメント開いちゃいました。
オレはローグ愛してます。
まずは87目指して頑張ります。

>びび
このブログ見てそう思ってくれたこと、ありがとう。
狩りだんだんきつくなるけどめげずにシールド目指して頑張ってね。
  1. 2006/07/26(水) 12:13:57 |
  2. URL |
  3. まどぅ #-
  4. [ 編集]

なるる

ログを育てた事無いけど、ステ振りとか難しそうだね。
そこで個性がでるからバリエーション豊かな職業ではあるんだろうね?
(●´∀`●)

この図をみてて、パラディンになったらウォーロードになれないってやっと気づいた。
(3次4次って、本当に実装されんのかな?)
  1. 2006/07/28(金) 01:59:36 |
  2. URL |
  3. 誠楓 #tpuFR3HM
  4. [ 編集]

>誠楓
今のまま回避が実装されないとしたら、力全振りでいいと思う。
素早さ増やしても攻撃速度上がるのはかなり先だし、移動は速くても正直あまり意味ないし。
三次職は一周年記念にでも実装されたらいいけどね。
あと一ヶ月か・・・。
  1. 2006/07/28(金) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. まどぅ #-
  4. [ 編集]

励ましのアレの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックッテナンナノサ?

トラックバックURLはこちら
http://madooxo.blog70.fc2.com/tb.php/85-9fccbaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お知らせ

こんなハム↓

まどぅ

Author:まどぅ
職業:比較的ハム
Lv:102('11/06/17時点)
サーバー:杏(旧苺)
趣味:猫と遊ぶ
友達:ほぼいません。
PT:パートナーと作ったサブPT

━━━━━━━━━━━━

TARAKO FIGHTER

↓お腹空いたら押してやってください。
FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近の駄文+励ましのアレ

分類されてるようでされていない

とっもだっちひゃっ(ry

■ このハムの下僕になる(ウソデス

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

トラックバックッテ?

自由にTBされ続けてます;;

リンク

リンク切れとかタイトル変わったとかいっぱい。

このブログをリンクに追加してみちゃう

ブログ内検索

ナニコレ?

ジャケットがすごぃ好き

気になるあのコも大好きです

にゃー。。

こう在りたい。



言われて掲載。

◆友人のイラストレーターのHP。
 Tシャツデザインもやってて結構かわぃぃよ。

≪kei's works≫
kei's works

※もしそれ関係の方で気になった方は是非ご連絡を。

見ちゃだめ。

著作権表示しろってさー

(C) 2005-2008 DNC Entertainment
(C) 2008 Q Entertainment Inc. 著作物利用ガイドライン